IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

NATSUMETALのクラウドファンディングのリターンを紹介していくよ!③

NATSUMETALのクラウドファンディングのリターンを紹介していくよ!③ IBUKIです♪ 先日始まったNATSUMETALのクラウドファンディングのリターンを、数日に分けて、ちょっと詳しく紹介していこうと思います! https://camp-fire.jp/projects/view/178307 【40.00…

NATSUMETALのクラウドファンディングのリターンを紹介していくよ!②

NATSUMETALのクラウドファンディングのリターンを紹介していくよ!② IBUKIです♪ 先日始まったNATSUMETALのクラウドファンディングのリターンを、数日に分けて、ちょっと詳しく紹介していこうと思います! https://camp-fire.jp/projects/view/178307 【25,00…

NATSUMETALのクラウドファンディングのリターンを紹介していくよ!①

NATSUMETALのクラウドファンディングのリターンを紹介していくよ!① IBUKIです♪ 先日始まったNATSUMETALのクラウドファンディングのリターンを、数日に分けて、ちょっと詳しく紹介していこうと思います! https://camp-fire.jp/projects/view/178307 【3,000…

⑤NATSUMETALのメンバーを紹介するよ!【小林信一】

IBUKIです♪ 最後は信一さんを紹介していくよ! ◆小林信一(Gt) 1995年からTVやCMソングのギター・レコーディング、作曲・編曲、採譜などのスタジオワークをきっかけにプロとして音楽活動を開始。 自身のヘビーロックバンド“R-ONE”での活動を機にESP・SCHECT…

④NATSUMETALのメンバーを紹介するよ!【寺沢リョータ】

IBUKIです♪ 今日はりょーたくんを紹介するよ! ◆寺沢リョータ(Ba) 1994年8月29日生。 小学生の頃にベースを持ち、14歳の時から本格的に練習を開始。様々なミュージシャンとセッションする。 19歳でネオジャパニーズメタルバンド「TORNADO-GRENADE」を結成。 …

③NATSUMETALのメンバーを紹介するよ!【實成 峻】

IBUKIです♪ 今日はしゅんくんを紹介していくよ! ◆實成 峻 (みなり しゅん) (Dr) 10歳の時にドラムに興味を持ち、YAMAHA音楽院にて基礎を習得。 2004年、MIKI GAKKI主催ソロコンテストにて入賞。打楽器部門にて最優秀賞を獲得。 2011年、HR/HMバンド「CRYING…

②NATSUMETALのメンバーを紹介するよ!【Reanne】

IBUKIです♪ 今日は、りあん氏を紹介していくよ! ◆Reanne(リアン) (Key) 1985年2月8日生。 ロック好きな両親の元で育ち、5歳からピアノを習う。 14歳頃にギターも弾き始め、16歳でバンド活動を開始、HR/HMに傾倒する。パートを転々としつつ、20歳以降はキー…

①NATSUMETALのメンバーを紹介するよ!【IBUKI】

IBUKIです♪ 先日、NATSUMETAL始動の発表がありましたが、皆さま、ツイッターアカウントフォローなど、ありがとうございます!! 沢山のコメントや、6月2日の初ライブについて問い合わせいただいたりと、反響があったようで、とても嬉しいです!! 改めて… NA…

10/5小林信一さんライブ 10/6名古屋 10/7リリースイベント

IBUKIです! 10/5ライブ、10/6ライブ、10/7サイン会に3デイズ音楽三昧でした。 ブログ書きますー。 まず、10/5小林信一さんライブ来てくださった方ありがとうございます! そしてこの素晴らしき日に出演させてくださった信一さんに心より感謝です!! 2ショ…

9/17ありがとうございました!

9/17ライブ来てくれてありがとうございました!! セットリストWe are No.1 Falling Bird ExMyself MC- Break Out! shake your body sky above MC- 自由の女神 Lady Boy Rise自由の女神は今作のカップリング曲です。 では、アー写より、いいねが多かった謎の…

怒涛のREC

IBUKIです♪ 11/14 2nd Single「High Tension」発売決定いたしました!!こちら新アー写です。 RECの話をしようと思う。今回のRECは本当に凄いRECだった。‥ごめんなかんか記事じゃどうも表せない。ええと、‥‥RECって早く終わらせようとおもえば終わっちゃうも…

息抜きも大事でプリプロも大事。

IBUKIです♪ 娘と二人で、バスハイクで、蜂蜜工房とマザー牧場にいってまいりました。行く途中に見える海がすっごい綺麗なんですよ。 今日は薄化粧で。まずは蜂蜜工場見学。※観覧注意※蜂‥‥‥ うちの子も見てるよ。 こっちは蜂の巣だけのやつ。美味しそうだなぁ…

かっこよくクールに決めてきた

IBUKIです。 本日は、新しいアー写の撮影にいってまいりました! 今回は、クールにかっこよく小松さんに撮っていただきました!!全貌はお見せできないので目元だけ‥これだけでもクールなイメージは伝わるかと。 美容室でヘアセット。さて撮影するぞっ。衣装…

やっぱり髪の毛は地毛にかぎる。

IBUKIです♪ わぁーーーなんと久々なブログの更新なのだろうか。さぼっててすいません。 今日はラジオの前に美容院にいきました。ビフォー染め中‥アフター この髪、維持するの凄い大変で、ウィッグをかぶって生活することも結構あるんだけどやっぱり地毛に限…

7/14のサポートメンバーを紹介するよ!③

星野沙織さおりさんとも、魔界でご一緒しているのですがとにかく美人!!(*⁰▿⁰*)魔界ではウジェニー役で、ほかの音楽班よりも一際セリフが多い彼女ですが完璧に演技して演奏もこなして、本当凄いなーと思う!そして今回のライブでは魔界の曲だけでなく私のオ…

7/14のサポートメンバーを紹介していくよ!②

hibiki実は、バンドやりはじめたころ、なんだか音程がとれなくて物凄い悩んでたことがあったんですね。その矢先、ひびきさんのベースで歌わせていただく機会があったらのですが、物凄い歌いやすくて!本当びっくりした、助けられました。超絶テクな人って自…

7/14のサポートメンバーを紹介していくよ!①

7/14ワンマン、豪華なメンバーでやるので、一人一人紹介していくよ!! ISAO 大阪府出身の8弦ギタリスト 2000年インストゥルメンタルバンド「bright-NOA」でメジャーデビュー後、六本木Pit-Innのセッションで出会った長谷川浩二(Dr)、IKUO(B)と2004年「Cube-…

Jealousy & Desireについて

IBUKIです♪ 今作「ExMyself」収録のJearousy & Desireなのですが…この曲、EXILEや広瀬香美さんの編曲で知られる小西貴雄さんにアレンジをお願いしました!!そしてGtは、浜崎あゆみなどのレコーディングメンバー朝井泰生さんにお願いしました!!引き受けて…

仕事で仕事の目標は立てない方がいいんだって。

IBUKIです♪ キャンプしてきましたー。川きれいだなぁ〜〜(*´꒳`*)REC終わったので、ご褒美ってことで。 なんかね、仕事で目標って立てちゃいけないんだって。どういうことかって‥「REC終わったら、何枚売るぞ、頑張るぞ!」ってやると、行き詰まってくるじゃ…

5/3ライブ&5/4ラジオ

改めて‥5/3大塚Deepa来てくれた方ありがとうございました!〈セットリスト〉 1.Rise 2.Falling Bird MC- 3.Jealousy & Desire 4.Sky above MC- 5.dreams come true 6.Lady Boy 7.We are No.1 アンコール Riseソロシンガーとしてのライブはまだ3回目。なんだ…

うちの娘が小学生になりました。

IBUKIです♪ 久々ブログ更新。ええと、ここ最近は、レコーディングやらで地味に忙しかった‥ 娘が小学生になりました( ´ ▽ ` )!! (一応全顔は避けてるのでスタンプしてあります)この子を6年も育ててると思うと、とても感慨深いです。ここまで、色々あったけ…

4/13魔界、ありがとうございました!

IBUKIです♪ 本日の魔界、来てくださった方ありがとうございました!いつも本当にありがとうございます♪(о´∀`о)物販で話しかけてくださる方が増え、とても嬉しいです!!一人一人‥本当に感謝しています。 今日は、魔界心中と、これまで私が歌わなかった魔界残…

3/10お礼&ワンマンなどの告知のこと諸々

IBUKIです♪ 来て下った方本当にありがとうございました!!【セットリスト】 We are No.1 Falling Bird un soldat MC- Jearousy & Desire Deserted memory MC- Lady Boy Rise初ライブから3ヶ月ですが色々新しいことをとりいれたりもしつつ。変化に気づいたか…

2/18魔界バンド & ソロ用個人アー写撮影の、写真達。

IBUKIです♪ かなり遅くなりましたが‥2/18渋谷ギルティの魔界バンドライブの写真をupします。いやはや、半月近く載せるの遅くなりましたが‥この日は沢山の素晴らしいミュージシャンとご一緒することができて、素晴らしい一日でした。そして、バンマスのいさお…

1/19魔界×魔界REC打ち上げ×2/18魔界ライブ

IBUKIです♪ 先日、魔界のRECの打ち上げ?にいってまいりました♪NOVさんとNashさん!yeah音楽チームはもちろんですし、魔界の関係者のかたがたは本当に皆さんお人柄良く、本当に楽しく過ごさせていただいてます。過去の魔界の逸話()を沢山聞きつつ‥笑色々なこ…

今年最初。アルバム制作の打ち合わせ

IBUKIです♪ 初夏に発売するアルバムのことで、山本さんと打ち合わせをしてきました。 昨年末からずっとひたすら紙とピアノとパソコンに向かって作りためていた曲たちに、歌詞をワンコーラス作って、軽ーく歌を吹き込んで‥。ひたすら曲を聞きまくり、歌いまく…

誕生日にお参り

IBUKIです♪ 皆さん誕生日メッセージありがとうございました(о´∀`о)日付が変わった瞬間から、メッセージやらリプライやらいただいて、本当に嬉しい!!あぁ、また年をとってしまったなぁ。 人って不思議で、その時は「自分成長したなぁ」とか思ってても一年経…

新年×信念 あけましておめでとうございます!

IBUKIです♪ 明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします!年が明けましたね。元旦いかがお過ごしでしょうか?ええと…私はこれから義実家でお手伝いからのカニ貪り食いがまっております(笑) 早速、お知らせがございます。2018年、初夏…アルバム…

今年ももう終わりですね。

おひさしぶりです、IBUKIです♪年末いかがお過ごしでしょうか? SNS更新サボっていてすいません。今、来年に向けて絶賛引きこもり製作中でございます。年内にもう少し製作したいのですが、あと少しで今年が終わってしまうという恐怖(笑)すいません、もう少し…

レコ発来てくれてありがとう!!

数日遅くなってしまいましたが 皆さんレコ発来てくれてありがとうございました!! 12/3(日)1、We are No.1 2、Over the Destruction MC- 3、Falling Bird 4、バラード(タイトル未定) MC- 5、dreams come true 6、Lady Boy 7、Riseアンコールセッション We a…