IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

Disqualia結成の経緯

お早うございます。


昨日はNAONのYAON見させていただき、打ち上げに参加させていたただき…

見事、途中で終電を逃し漫画喫茶で一夜を過ごしたIBUKIです!!



ええと。

昨日Twitterとブログにて、「Disqualia始動」のお知らせをしたんだけど、皆さん沢山リツイートとかしてくれて、大炎上状態でした!

嬉しい大炎上です、本当にありがとうございました( *・ω・)ノ




さてさて。

何で私がこのバンドをやろうと思ったのか、少し語ってみたいと思います。




まず、ご存知の方が多いと思いますが、私は今年に入ってから某ガールズバンドのサポートボーカルとして活動していたんですね。

ボーカルのRISAさんの喉の不調ということで。

前に少しガールズバンドをやっていた時期もあったんですけど、やはり女が集まると人間関係の難しいことやら…

だから、正直、ガールズバンドに良いイメージなかったんですよ、軽いトラウマみたいな(苦笑)

でも!

某ガールズバンドは違ったんですね。

本当に本当に皆さん良い人で、沢山沢山親切にしてもらって…

だから、サポートだったけど、気持ちは本メンバーと変わらないくらい「このバンドのために頑張ろう!」って思って活動してたんです。


その矢先…

活動休止をすることが決まったんですね。

RISAさんの喉も芳しくないし

私も、ゆぅてもサポートじゃないですか、バンドとしてそれは良くないことで。


そこでね、ギターの成美ちゃんが、「これから何をやるか?」と。

そこで、ドラムRISA☆RISAと私を誘ってくれたんですね。

ガールズバンドに良いイメージのなかった私の気持ちを覆してくれた彼女達となら、私は一緒にできる、一緒にやっていきたい!!

って本当に心から思ったんです。

それは、演奏的にも人間的にもで。

あ、他のメンバーとは揉めたとかそういうのは一切無くて、ただ単に目指す方向が違ったから一緒にはやらないことになっただけですよ。



で、その頃、私はですね、Around the Nationというバンドをやっていたのですが…

メンバーがなかなか見つからず、ソロプロジェクト化してたんです。

人生タイミングってものがあって。

こう重なると、もはや運命(笑)


そして、超絶若手のMAIと葉月を見つけたんですよ。

二人とも本当このバンド頑張ってくれてて、私よりしっかりものです。

…あ、葉月は天然だけどねw





ってかんじにこの5人が集まったんです。

今このメンバーとバンドが組めて心の底から嬉しいと思ってます。

一旦、いつでもできるしAround the Nation(ソロプロジェクト)は置いといて、Disqualiaをメインバンドとして活動していきますよぃ!

みなさん応援よろしくね( *・ω・)ノ