IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

遂にREC開始!①

IBUKIです♪



まず、アメブロからはてなブログへお引越ししましたー。

みなさん引き続き、是非ご愛読ください(๑╹ω╹๑ )



そして記念すべき1記事目…



遂に!?

レコーディングはじまりましたぁああぁぁぁ!!!



ギターRECでございます。

先日からエンジニアさんとギタリストさんとやり取りさせていただいてたのですが

この日を迎えるにあたり、本当に色々丁寧に親身に曲のこを考えてくださっておりました。

それは、ギターを弾く、録るということにとどまらず

お二人ともこの曲のことを

私の歌やアーティストとしてのことを

本当に本当に考えてくださっていました。

そして本番は…

写真を撮れないほど、緊張感のある空気感で…

「これでいいや」というのは一切なく、まさに妥協無し。

職人の所業でした。

もはや作曲者本人の要望よりも、ストイックに録ってたと思うんです。

そして、あれ?って思うとこがあるとして、それに対するエンジニアさんの対処とアドバイスが的確すぎて

もう「なるほど!!」みたいな驚きばかりでした。

そういう本気の人の姿って、めちゃめちゃかっこいいんですよ。

そうして作り上げられた音は、マジで鳥肌モノなんですよ。

バッキング一つとっても、本当全然違うというか。

RECした時点で既にめちゃめちゃかっこいいんですよ!!

もう、この時点で、”この人達にお願いできてよかった”って思った。

忘れかけてた何かを思い出した気がして

全力でいい音楽を作りたい、そういうアーティストでいたいって……強く、思った。





②へ続く…

http://mamarocker.hatenablog.com/entry/2017/08/30/174946