IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

遂にREC開始!②

そして、歌のプリプロもやってきました!

あ、プリプロというのはですね、いわば練習ですw

練習…というとあれなんですけど、軽く録音してみて

声の感じや歌の方向性を決めていくんですね。

後日、それで練習をしてきて、本番に臨むという感じです。

プリプロも、先日からデータでやり取りしてたんですけど

実際歌って直接話をしたほうがいいかなという部分があり。

そして、歌いながら色々議論に議論を重ねるのですが…

もう本当に目から鱗でした。

「あぁ!それでいいのか、なるほど!!」

って、もはや革命的。

今回のテーマは「声の良さを生かして、本当の意味でいい歌を歌う」ということなんだと思います。

今まで、なんというか、「私はこうでないといけない!」みたいのものに囚われてたんですよ。

でも、上手く歌うとか、テクニックとか、そんなことよりも、本当はもっと大事なものがあって。

自分自身、ソロになったことで、そこと一番向き合う機会が出来たというか

自分の良さって何か、自分しかできないことって何か、よくわかってきた気がします。


ごめんなさい、こんなこと書いても音が聴けないとちんぷんかんぷんですよね汗

でも今ここに書いてあることは、CD聴け(*'ω'*)わかると思う、なるほどって絶対思う。

そして、絶対気に入ってもらえると思う!

「いい歌だな」

って思ってもらえると思う!!



というかんじで、引き続きレコーディングの様子などUPしていきますね。



そして、IBUKI〜official LINE〜立ち上げました♪

おかけ様でフォロワー数順調に増えてます、皆さんありがとうございます(*'ω'*)

登録まだの方はこちらのURLからお早めに!

https://line.me/R/ti/p/@vocal-ibuki

こちらでもRECについて書いていきますよー!



ではでは、バィバィ〜♪♪