IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

魔界デビューしてきました!

IBUKIです♪


11/16、ついに魔界デビューしてきました(°▽°)

魔界は何回か拝見させていただいてるのですが、私自身めちゃファンになってしまい、本当大好きなんですよ!!

そこにまさか、自分が出演できるなんて、もうニヤニヤしてしまいましたわ!

そして、ファンの方で参戦してくださったかたがいたりと、とても嬉しいです、本当にありがとうございます(゚∀゚)

知ってる方がいると私も心強いのですよ。





当日の通しリハ風景…

ドキドキ土器土岐土器土岐

魔界大戦でデュオするNOVさんと、動きや歌の細かい打ち合わせをしながら……ゴニョゴニョ

ちなみに今回イヤモニをはじめて使用しました。

わーイヤモニだー(゚∀゚)

……

んー…、なんか、イヤモニいらんわ、外音で充分だわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

とイヤモニ無しで通しリハ(実は付け忘れてただけという)←

うむ、問題無し。

でも外音はリバービーで少しリズムとりにくいので、本番は片耳だけ装着。

まぁこれは普段やっている鬼畜練習の成果でもあるのかもしれぬ。

(その練習方法とは…また後日( ͡° ͜ʖ ͡°))




まぁ、練習方法がどうとか、そんなことはどうでもいいのだ。

楽屋に戻ってメイク。

今回、"邪魅"という妖怪として出演させていただいたのですが

着物と仮面を装着。

「素晴らしい、イメージ通り!」とのお言葉いただきました(°▽°)

まぁ、私、元々妖怪っぽいからね、ぅんぅん( ͡° ͜ʖ ͡°)

メイクも役柄に合わせて、真っ白のパウダーと、ダークレッドの口紅、付けまつげもふっさふさのものをチョイス。

妖怪に、何か用かい?

なんつって(๑˃̵ᴗ˂̵)

やばい、NOVさんのギャグがうつってしまった…

(この日も楽屋ではNOVさんのギャグが連発しておりました)



そして本番。

面白すぎるオープニングを裏で皆で堪能。

笑ってしまいましたw

舞台裏で待機。

吉野さんが、お客さんに「今日の御目当ては?」と聞いていらっしゃり、「IBUKIさんです」と。

わー嬉しい(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)

本当嬉しいー(//∇//)

本編がどんどん進んでいく。



Nashさんのスクリーム…いいなぁかっこいいスクリームどうやって出すんだろ。(IBUKI、実は密かに練習中。)

そして、沙織さんの演技とバイオリンを堪能。

演技も出来て美しくてバイオリニストとか反則すぎるぜ!

うむ、私は妖怪なのだ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ISAOさんは今日はギター1人なためほぼ出続けてる状態でした、お疲れ様です。

改めて「うはぁーギターすげー( ゚д゚)」ってきいてました。

やっぱ上手い人はバッキングからして違うなぁと思いつつ。



そして、中盤過ぎ、「魔界大戦」で邪魅IBUKI初場。

m(__)m

ファンの方のツイートから拝借(゚∀゚)

このイントロからしてたまらねぇぜ。

2番、NOVさん登場。

ファンの方のツイートから拝借m(__)m

NOVさんとのデュオはやはり楽しい(゚∀゚)

急な打ち合わせでも大丈夫、我ら相性バッチリですね、NOVさん!(`・ω・´)キラーン

なこと言ってますが、NOVさん凄い人なんですからね、本当に。

歌も人柄も共に物凄く尊敬しております。



そしてラスト「慟哭」。

いやぁー、シリアスなシーンの後のこの泣きのバラード!!

ファンの方のツイートから拝借m(__)m

以前通し稽古にお邪魔したとき「え、あれ?これ私結構重要なポジションなんじゃね?(O_O)」と、はじめて自分のポジションの重大さを知ったのですが

初出演にてこれなので、本当ドキドキ土器土岐だったのですが

もう、ここは「邪魅になりきるのだ!!」と思いながら…もはや邪魅そのものになっておりました٩( ᐛ )و

無事歌い上げることができたと思いますo(`ω´ )o




音楽チームの皆さんとパシャリっ


235さんとパシャリっ

魔界の出演者さん本当みなさん優しいかたで、本当楽しかったです(*゚▽゚*)

私シャイなんですけど(ぇ 仲良くしてくださいーっ!



こちらは、今回販売させていただいたステッカーと、魔界のホッカイロです。

可愛いよね、このホッカイロ!!



そして、次回12/8の魔界も出演します!

https://www.makaisyojyoken.com

今回満席でした!

なので、皆さん御予約お早めに!!







12/3の私のレコ発もよろしくお願いします!

2017年12月3日
会場:渋谷サイクロン
【アクセスマップ】
http://www.cyclone1997.com/map.html

Open 18:00/ Start18:30
Act:IBUKI、exist†trace、Vorchaos
ADV.¥3,000  DOOR¥3,500(ドリンク別)

https://www.vocal-ibuki.com


では、バィバィ〜♪