IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

①NATSUMETALのメンバーを紹介するよ!【IBUKI】

IBUKIです♪

 

 

先日、NATSUMETAL始動の発表がありましたが、皆さま、ツイッターアカウントフォローなど、ありがとうございます!!

 

沢山のコメントや、6月2日の初ライブについて問い合わせいただいたりと、反響があったようで、とても嬉しいです!!

 

改めて…

 

NATSUMETAL(懐メタル)は、Vo.IBUKI、Gt.小林 信一、Key.Reanne、Dr.實成 峻、Ba.寺沢リョータの5人編成で

 

70〜90年代懐メロの、ヒットソングを中心にメタルアレンジし、演奏や投稿、音源制作をするバンドです。

 

次の発表まで、少し時間がありますので、今週は、私からメンバーを一人一人紹介していこうと思います。

 

文章があまり得意ではありませんが、頑張りますw

 

 

 

まずは…とりあえず私から(笑)

 

f:id:ibuki-mamarocker:20190225181532j:image

 

◆IBUKI(Vo)

これまでにCROSS VEIN、Art Of Gradation、Around the Nation、Disqualiaの実力派バンドでの活動を経て、2017年11月にソロボーカリストとして1st Singleをリリースし、本格始動。2018年には1st Albumを発売し、リリースワンマンを渋谷サイクロンで行う。2018年11月リリースのの2nd Singleでは、オリコン・インディーズ・シングルのチャートで初登場14位となる。

また、今大注目の演劇+プロレス+メタルのハイブリッド・ステージ「魔界」に「邪魅」役で出演中。

音楽雑誌「WeRock」の女性ボーカル特集でピックアップされるなど、数少ない本格派女性メタルボーカリストとして期待がかかっている。

(BIOGRAPHYより)

 

 

 

自分で自分を紹介するのもあれなので、長い付き合いのあるりあん氏に書いてもらおう…なんて思ったけど、なんだか黒歴史しか出て来なそうだったので辞めましたww

 

なので、結成のちょっとした経緯を書こうかな、と思います。

 

はい、私がこのプロジェクトの発起人でございます。(あえてリーダーという言葉は使わないぞ!)

 

ええと、メタル界隈の色んなとこで歌わせていただいておりますが…

 

実はバンドをちゃんとやり始めてから一度も趣味でバンドをやったことがなかったんですね。(高校のときにちょこっと軽音やってたくらい。)

 

それで「なんか趣味でバンドやりたいな〜」なんて思ったのがきっかけでした。

 

「私、趣味だったらどんなことやりたいんだろう?」と考えたのですが…

 

私、懐メロが大好きなんですよ!

 

でもどうせやるなら、面白いことやりたいじゃないですか?

 

それで、懐メロをメタルアレンジしたら絶対楽しい!って思って。

 

こうしてNATSUMETALをやろうと思ったわけです。

 

これを見てきっとメンバーは「俺はお前の"趣味"に巻き込まれたのか!!?」と驚愕していることでしょう………スミマセンw

 

一応、"究極の趣味"という位置付けではあったのですが

 

組み立てていくうちになんかそれ以上に面白くなってって。

 

……"趣味"にとどまりそうな感じでは無いですよね、ええ。

 

まぁ、音楽そのものが究極の趣味っちゃ趣味なので、ご愛嬌でw

 

でも、ビジネス精神も大事かもしれないけど、究極の趣味的に、いつまでも純粋にNATSUMETAL楽しめたらいいなぁなんて思ってます。

 

それで、りあん氏、信一さん、しゅんくん、リョータくんの順で、お誘いさせていただいたんですね。(この経緯については後日)

 

メンバーが集まったときって、なんか凄い感動しますよね!!

 

 

ちなみにこのバンド、A型とB型しかいません!!!ドドン

 

私はB型です。

 

なんか……自分がB型だということに不安しかない!!!!

 

まぁ何かあったらきっとA型で年上の、りあん氏や信一さんがフォローしてくださるので!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎フォローしてくださるので!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎フォローしてくださるので!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

本当私ズボラで頼りないんですけど、頑張りますw

 

 

これから、どんなふうになっていくのか楽しみですねー♪

 

 

じゃぁ明日は2人目のメンバーを紹介するよー!!

 

http://natsumetal.net