IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

④NATSUMETALのメンバーを紹介するよ!【寺沢リョータ】

IBUKIです♪

 

 

今日はりょーたくんを紹介するよ!

 

 

f:id:ibuki-mamarocker:20190228215607j:image

◆寺沢リョータ(Ba) 

1994年8月29日生。 小学生の頃にベースを持ち、14歳の時から本格的に練習を開始。様々なミュージシャンとセッションする。

19歳でネオジャパニーズメタルバンド「TORNADO-GRENADE」を結成。

アルバムを3枚リリースするが、2017年7月に解散。

21歳でDIR EN GREYのDieとMOON CHILDの樫山圭を中心としたバンド「DECAYS」に参加。その年の12月にアルバム「Baby who wanders」でメジャーデビュー。

24歳で自身のバンド「WHY SO NERVOUS」を結成。

作詞作曲ベースボーカルを担当する。 

 

 

 

しゅんくんが所縁深いベーシストということで、誘わせていただきました♪

 

ええと、リョータくんとも、直接会ったことがそんなにない…

 

と思ったのだが、お互い前のバンドで何度か対バンしているのである!!!

 

いや、違うんです、私、人の顔と名前を覚えるのが物凄く苦手で……_:(´ཀ`」 ∠):スイマセン

 

その時は、まさかこうしてバンドをやるとは思っていなくて。

 

狭い業界ですが、所縁があるからこうして一緒にやることになったのだと思います、縁って不思議ですね。

 

彼のプレイで歌ったことはないのですが、彼はボーカルもできるので、ボーカルの気持ちがわかる彼はきっと歌いやすいベースを弾いてくれるだろうと期待。

 

(ボーカルは、ベース聴きながら音程とる人が多いのよー)

 

作曲をしたり、歌をうたったりする楽器隊には、とても安心感を覚えるよね。

 

万が一私が自分のパートを放棄したとしてもきっと歌ってくれるであろう←

 

そして、B型!

 

B型のリズム隊と、B型のボーカル…

 

不安だ!!!

 

 

これから血液型以外にも、メンバーの色々なとこを知っていけるといいね( ̄(工) ̄)

 

natsumetal.net