IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

⑤NATSUMETALのメンバーを紹介するよ!【小林信一】

IBUKIです♪

 

 

最後は信一さんを紹介していくよ!

 

f:id:ibuki-mamarocker:20190301211528j:image

小林信一(Gt) 

1995年からTVやCMソングのギター・レコーディング、作曲・編曲、採譜などのスタジオワークをきっかけにプロとして音楽活動を開始。

自身のヘビーロックバンド“R-ONE”での活動を機にESP・SCHECTERギターのモニターとして7弦ギターの開発に協力。

現在は、自身のソロ活動や、根強い人気を誇る「地獄カルテット」のメンバーとして、Vo.NOV、Ba.MASAKI、Ds.GOと共に活動中。

2000年からは音楽学校MIジャパンのギター学科GIT・全国特別講師。

「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」(2004年)、「天國のギター・トレーニング・ソング」(2010年)などギター教則本のベストセラーを19冊執筆。 台湾語、中国語、韓国語にも翻訳され、海外20万部、日本国内30万部。

 

 

紹介するまでもなく、皆さんご存知かと思いますが。

 

意外だったのではないでしょうか!!

 

去年、信一さんのアルバムに参加させていただいたのですが、そのRECの帰りにですね

 

恐れ多いというか、恐れ多すぎるというか、もう本当緊張しまくりだったのですがgkbr

 

「わ、私と一緒にバンドをやってくれませんか!!?!」と

 

そしたらまさかの!OKでした((((;゚Д゚)))))))!!!

 

やはり何でも言ってみるものですね…本当勇気を出して言ってみるって大事だなぁと思いました。

 

よく私言ったな…この前のめりな性格が、今回は吉と出たんですかね

 

その時の嬉しさったら…

 

帰りの電車の中で「うらぁおっしゃぁあああぁきええぇえ」と一人で叫んでしまい周りの人に白い目で見られたのは良い思い出…

 

 

ずっと、先輩と一緒に音楽をやりたいなって思っていたので。

 

自分は、今までバンド内で自分が上に立たねばならないことが多くて…(懐メタルもまぁそうっちゃそうなんだけど)

 

ある意味で、成長する機会を失いがちだったとおもいます。

 

でも、こうして大先輩と一緒に音楽をやることができるというのは、凄く成長できる機会なんだなと思っています。

 

そして、大先輩が自分の歌をかってくれているということが物凄く嬉しくて。

 

あまり自信の無い私ですが、信一さんのおかげで自信が付いてきたところもあり。

 

なんというか、一言一言が自分にとって凄く大きいです。

 

 

色々、勉強させていただきます!

natsumetal.net