IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

いつか努力が実を結びますように。

IBUKIですキラキラ



今年に入って少し経ちましたが、私のSNS音痴はちょっとずつ治ってきてますかねはてな5!てへぺろうさぎ

まぁ、ここはSNSのプロ、りつこに色々学んでるわけですが気合いピスケ



Disqualia…最近は、IBUKI邸で楽曲アレンジしてますおんぷ

うちのバンドは皆仲が良いんですよカナヘイハート

あれ?そう思ってるの私だけってことはないかしら?

なんというか

やっぱり女社会って複雑で、例えば学生時代なんかは

めっちゃ仲良さそうに話してたのにそのこがいなくなると

「あいつマジうぜぇ」

みたいな光景を目の当たりにすることも多々あったのですが354354

うちのバンドはそういう陰険さは無いというか

皆ある意味男前気合いピスケカナヘイきらきら

言いたいことは言うカナヘイ花口は皆悪いw

悪いときは謝るカナヘイ花人間だから意地張っちゃうときもあるんだけどな

思いやりがあるカナヘイ花

やっぱね、共に過ごす時間が多いので、人間性って大事つながるうさぎ



でもでも、仲が良いだけでは駄目。

やっぱりうちらは演奏をするために集まったバンドマンなんですよ♪

やることやらなければどんなに仲良くたってただの遊びにしかならないでしょ。

うちのバンドのポイントは仲良いだけじゃない

しっかりやることやる連中だってこと気合いピスケ

で、皆で机に向かってああだこうだやるわけです。



楽曲製作の仕方は、色々試してみてますが、アレンジやらなんやら…"やるべき人がやるべきことをやる"、という形で進めてます。

具体的には、まぁまた後日サッ

まぁ皆で意見出しながら色々やってるんだけど(特に私とギター隊二人)

妥協は許しませぬ気合いピスケ

自分でボツにした楽曲は数知れず

アレンジがあかんときは容赦なくボツにします髑髏

そろそろウザいと思われてるかもしれぬ

でもやっぱりすげーって思うのが

出来ないってなったときに、ちゃんと努力してくるのね、皆。

成長してくるのよ、次会うときには。

もちろんやっても出来ないことは求めないというか、そこ強要するのは違うと思うけど

でも、出来ないから仕方ない!ってしないの。

これって、当たり前のようで実はなかなか出来ないことだと思う蝶々

だから、皆のことメンバーながらとても尊敬しているよ気合いピスケ


なんて、自分のバンドなのに誉めちぎるというw

親バカならず…なんだ、バンドバカ?っていうのかねあんぐりピスケ笑



そして私も、地道な勉強や研究も欠かませぬ。

なんか譜面ノイローゼになりそう



私は手帳をカスタマイズして、譜面やら勉強やらのページを作って常にカキカキしてますアオキラ

本当にまだまだなんで、まだまだまだまだ勉強せねば大泣きうさぎ



可愛ければいい、下手でもいい…。

そんなことを言われるときがありますが。

まぁそれが現実なのかもしれないけど。

でも、こうやって無駄に正統派にデスクに向かってるうちらの努力が、いつか実を結ぶって信じて、今日も譜面に向かいます。

じゃぁ、御飯食べるから、こんなかんじで。

バイバイ~カナヘイピスケ



音符NEXT LIVE音符

2/5目黒鹿鳴館

出演
LEGEND,LIPSTiCK,COMA COUNTESS,Disqualia

OPST共に未定 ¥2500/¥3000

↓したご予約こちらから↓した
Disqualia officialHP


【LIVE情報】
2/5 目黒鹿鳴館
2/26 目黒LIVE STATION
3/4 新栄RAD SEVEN
3/5 心斎橋Paradigm
3/26さいたま新都心

Disqualia officialHP