IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にREC開始!②

そして、歌のプリプロもやってきました!あ、プリプロというのはですね、いわば練習ですw練習…というとあれなんですけど、軽く録音してみて声の感じや歌の方向性を決めていくんですね。後日、それで練習をしてきて、本番に臨むという感じです。プリプロも、…

遂にREC開始!①

IBUKIです♪ まず、アメブロからはてなブログへお引越ししましたー。みなさん引き続き、是非ご愛読ください(๑╹ω╹๑ ) そして記念すべき1記事目… 遂に!?レコーディングはじまりましたぁああぁぁぁ!!! ギターRECでございます。先日からエンジニアさんとギ…

感性は技術ではない。

IBUKIです♪ええと、全ての質問のリクエストに応えられるとは限りませんがw「どんなときに曲できるんですか?」という質問いただいたのでちょっと書いてみようかしら。クリエイティブなことって、結構人それぞれで、皆持論を持ってると思うんですよ。私も持論…

私は一人で突き進んでいく。

IBUKIです♪皆さんお盆休みいかがお過ごしですか?まぁまだお盆入ったばかりだから帰省ラッシュ真っ只かな?お仕事の方もいれば、お墓参りにいったりとか、バケイションを楽しむ方もいらっしゃるでしょう。私はですね、既に、家族3人と、母と妹と共に、海水浴…

私は断じて元ヤンではない。

IBUKIです♪SNSを更新しようと思うと、写真が必要だよね。特に、我々のような人間は、SNS大事じゃない??私も色々撮ろうと思うんだけど、でも場所を選ぶというか。あっちでもこっちでもスマホのカメラ構えるのはあんまりすきじゃないなぁー、なんて思ったり…

夏の風物詩

IBUKIです♪8月に入ったし、めっきり暑くなったけど、皆水分とってる?私はあまり水分とらない人で。しかも、100%フルーツジュースとか濃い飲み物が好きなの。それで脱水症状起こしたこともある。最近は気をつけてるけどね。皆も水分ちゃんととってねー!え…

夜明け

IBUKIです♪ソロ活動の第一弾、発表いたしましたが…皆さまの反応が想像以上に温かくて、本当涙でてきます、そして携帯見ながら1人でにやけてます あの…昔から、自信家に見えて、実は不安でいっぱいみたいなところがあり。正直、「あぁ、バンドじゃなくなった…

IBUKIソロシンガーとして始動!

IBUKIです。Disqualia脱退から半月と少しが経過しました。「早く復活して欲しい!」皆様からそんなアツいメッセージを沢山いただき、本当に嬉しくて。一刻も早く復活したいって思いました。脱退決まってから、色々私なりにこれからどうやって活動しようか考…