IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

事務所レーベル発表&想い②

個人的な想いになりますが…



今回所属することになった、A-Line Musicの山本さんとは、Around the Nationのときからお世話になっていて

以前vorchaosと対バンしたときのMCでも色々語りましたが

私が絶対的に信頼しているお方なんですよ。

この業界色々な人がいて

大きな事務所から小さい事務所まで

もう本当、散々嫌な思いをしてきたんですよ

まるで私達アーティストなんて物でしかないんじゃないか?と思うことも沢山あった。

でも、山本さんは、アーティストを、人を大事にする人だと思うんです!!

そして、私が本当に困っているときに、手を差し伸べてくださって

もう言葉に言い尽くせぬほどの恩があるわけですよ。

今作は、もう過去最高になること間違い無しなのですがw

この人の力無しでは、作品制作が実現しなかったと思うんです。

まず私自身が、この作品をこんなに最高だと思えなかったと思うんです。(まだ完成してないけどw)

こんなに早く活動出来なかったと思うんです。

作品って、アーティストって、一人の力だけじゃ絶対良くならないんですよ、一人で相撲してても仕方ないんですよ。

色々な人の手助けあって、本当にいい作品が出来るんですよ。

それを一番に親身にサポートしてくださったのが山本さんで

そうじゃなかったら、今作に関わってる人達にも出会えてないし、私も変われなかったと思うんですよ。

「一人でやろうとしなくていいから」

って。

”あ、私一人じゃないんだ、頼っていいんだ”

って。



頼るって難しくて

やっぱりね、口先では「困ったことがあったら言ってね」とか言ってても

実際その人が、仕事が出来なかったりとか、信頼がなかったりとかすると

頼れないじゃないですか

大事なこと任せられませんよ。

はたまた、いざ困ったときに頼っても、出来ませんわかりませんって言われちゃうこともあるし

そうなるとまた一人相撲になるんですよ。

人柄は大事です

でも、人柄だけでも駄目なんです。

どぉんなに人柄が良くても、仕事を疎かにする人とは何かを一緒にやるのは難しいんです。

でも、この人なら、山本さんなら、安心して頼れるなって思ったんです。

だから今は、頼るべき事は頼って、正しい方向に頑張れてると思う、本来私がするべき方向に努力出来てると思う。




あ。なんだか最近アツく語ってばかりですいません。笑

まぁまだちょっとアツい語りは続きますがw

ちょっとしばらくは、むさ苦しい語りにお付き合いくださいませ(΄◉◞౪◟◉`)



ではでは、バィバィ〜♪