IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

誕生日にお参り

IBUKIです♪


皆さん誕生日メッセージありがとうございました(о´∀`о)

日付が変わった瞬間から、メッセージやらリプライやらいただいて、本当に嬉しい!!

あぁ、また年をとってしまったなぁ。


人って不思議で、その時は「自分成長したなぁ」とか思ってても

一年経つと「去年の自分ってガキだったな」とか思う。

一年後、今の自分よりどれだけ成長してるかなぁ、楽しみ。



さてさて。

誕生日、ということで‥

長野県へ、諏訪大社様へ御参りに行ってきました。

ロック色を抑え、ちょっと大人っぽいスタイルで。

雪降ってきて、高速道路怖かった‥

BGMはドリカムのスノーダンス。

嗚呼、懐かしい、名曲だ。



4箇所あるのだけれども、それぞれ離れてたりとかして、少し時間がかかりました。

神社って不思議ね。

神聖で、そこだけ世の中から切り取られたような感じがする。

御守りも購入‥。

焚火にあたる。

嗚呼、暖かい。

こちらは‥お湯。


神様や霊がいるかいないかの議論は別として。

こういう、伝統というかしきたりたいうか‥

私は大事だと思うので。

今まで少し疎かにしてしまっていた分、しっかりと。


そして、わざわざ長野まで来たのにも理由があって。

凄く節目だと思うことが去年末にかけて色々あったので、ここでしっかりと御参りをしたいと思ったのです。

いつもは、こういうときは家族の無事とかそういうことだけを祈るのですが

今回は、私自身のことを祈らせていただきました。

決意を含めてね。


目の前のカフェで甘酒。

甘酒は大好物。

落ち着く。



帰りは、諏訪湖に立ち寄る。

綺麗‥

ちょっと暗いけども、雪景色がもう何ともたまらない。

凍ってる‥

そして、足湯に入る。

筋肉質だ‥凄く血管が浮いてますね、へへ。

湖を眺めながら。

足があたたまると寒くないのね。



おみくじには、要約、焦らず耐えて忍べと書いてありました。

焦ったり、結果を早く求めたり‥

コツコツと細く長く続けることは、私が私に足りないと感じていたもの。

今の私なら、そのことの大切さがよくわかるから。

大丈夫です。

誰かの助けを待ったり、人に取り入ったりするのではなく

しっかりと自分の両足で進んでいくために、ひたすら自分と向き合います。



https://www.vocal-ibuki.com