IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

怒涛のREC

IBUKIです♪



11/14 2nd Single「High Tension」発売決定いたしました!!

こちら新アー写です。



RECの話をしようと思う。

今回のRECは本当に凄いRECだった。

‥ごめんなかんか記事じゃどうも表せない。

ええと、‥‥

RECって早く終わらせようとおもえば終わっちゃうものなんですよ。

例えば今の時代修正とかも出来るし、なんというかそこそこのテイクのものでも作品はできちゃうんですけど

今回は本当に一切の妥協を許さなかった。

核心に迫るために、一切の妥協をしたくなかった。

プロ意識全開でやっていた。

エンジニアのHiroさんと色々話しながらやってたんですけど

両者とも「これでいいか」ということは一切言わず、終始真剣に緊迫した空気の中でRECをしていた。

同じフレーズを1時間以上やってたりもした。(結局一番最初のテイクが良かったんだけどw)

多分普通の人だったらok出すテイクだ。

それでも妥協したくなくて、okなんか出なかったし出さなかった。

テイクの良さって何なのか、今までわかってなかった。

むしろ過去今までやってきたのはRECでも何でもなかったと思わせるくらいのレベルのことをやっていたと思う。

曲も凄く難易度が高いものだった。

高低差の激しいこのメロディ‥

でも「曲が難しいから仕方ないよね」なんて馬鹿げたことは考えなかった。

自分で作り出した曲だから

最後まで責任持って完成度を高めるんだ。

もしかしたらこれはリスナーさんにとっては違いがわからないのかもしれないけど

でもきっときっとこの日やったことは、無意識のうちに「良い作品だ」と認識させるだろう。



なんやかんや9時間くらい歌いっぱなしだった。

我ながら喉強いなぁー。

でも精神疲労はまだまだ抜けない‥



新兵器はちみつ。

喉にいいし糖分も取れるし。

業務用ボトル‥デカすぎる。

このはちみつを、そうだね、2cmくらいは消費したかな。

太らないか心配‥





そして昨日のラジオ。

ますみくん駆けつけてくれた!ありがとう(*'▽'*)

急遽だったものでちょっとくだっちゃったけどw楽しかった(╹◡╹)




そしていよいよライブですね。

〜NEXT LIVE〜

IBUKIサポートメンバー
Gt.MASUMI
Ba.Y.O.U.
Dr.Act.

さかえ祭り
2018 9/17(祝)
目黒THE LIVE STATION
犬神サアカス團
AZAZEL
紗良
LIPSTICK
IBUKI

出番は3番目の18:45からの予定です。

ご予約はこちらから
https://www.vocal-ibuki.com/contact




そして皆さん魔界のほうも是非よろしくお願いします!

https://www.makaisyojyoken.com