IBUKI official Blog 〜ママはロッカー〜

ロックボーカリストIBUKIのオフィシャルブログです♪

重大発表①1st single発売!!

IBUKIです♪


お待たせいたしました!!

遂に!CDリリース情報解禁です!!


発売日:2017年11月22日(水)
タイトル:「Rise /We are No.1」
発売元レーベル:Proud Rose Records
品番:PRRA-0004
価格:1,500円(税抜) 1,620円(税込)

こちらがジャケ写になります。

第1弾シングルはダブルA面にて、11月22日(水)発売決定!
予約は全国のCDショップにて受付中。
購入特典の付くショップについては、追って次第お知らせします。




ソロシンガーとして、記念すべき第一弾シングルです!

今回、タイプの違う2曲を収録しましたが、両方とも自信作なので、ダブルA面にしました。

ソロになり、縛りが無く自由度が増したことにより、私の、 本来の楽曲のパワー、アレンジセンスが伸びやかに発揮されています。

今までのメタルサウンドに加え、ルーツである90年代音楽を彷彿とさせるシンセサイザーが加わり、ハ イブリットな新しいサウンドに進化し、”唯一無二”の作品だと思います!



「歌いたいことを、歌いたいように」という原点に立ち返り、これまでの魅力の一つだったパワフルでハイトーンなボイスは健在ながら、そこに新たな優しさ、しなやかさ、繊細さ、女性らしさ、壮大さが加わり、ボーカルの魅力が余すところ無く発揮され、新生IBUKI誕生にふさわしい作品が完成しました。

なので、声の良さや歌詞の明瞭さなどに注目して聴いていただけたら嬉しいです!



サウンドエンジニアには、STUDIO PROSONERのHiro氏を迎えております。

Hiroさんのおかげで、今まで気づかなかった自分の良さに気づくことができ、ボーカリストとして一層成長することが出来ました。

ボーカルとしてもっとも重要なことに気づき、新しい自分に出会うことが出来ました。

アレンジのアドバイスもいただき、Hiroさんのおかげで曲が進化したんです!!

「え、そんなシンプルでいいの!?」

「これ入れちゃっていいの!?」

何から何まで目からウロコで、でも実際やってみると納得することばかりで。

彼なくしてはこの作品はここまでの自信作にはなりませんでした。



また、ギターには、2月にキングレコードよりメジャー・デビューしたVorchaosのKazさんに担当していただいてます。

定評ある叙情的なフレーズとヘヴィなバッキングで、曲の良さを更に引き出してくださっております。

お人柄もとても良い方で、曲のことも私自身のことも物凄く考えてくださいました!!

そして、ソロも大事なんですけど、バッキングを格好良く弾くって、凄く大事だと思うんですよ。

彼のバッキングの格好良さに思わず「バッキングってこんなに格好良いんだ!!」と驚いてしまいました!





そんなこんなで…

「私史上ナンバーワンの作品」になりました!!

予約受け付けておりますので、皆さんご予約お願いします!!

特典の情報については追ってお知らせしますのでしばしお待ちください。



その②へ続く…
http://mamarocker.hatenablog.com/entry/2017/09/13/100014